ブログ


おすすめサイト


最近エントリー
外国の探偵
探偵は元刑事
日本の探偵
探偵事務所
少年探偵団
探偵=?
探偵といえば
探偵は多い
愉快な探偵
本物の探偵


おすすめサイト2


外国の探偵
外国の探偵は警察に仕事を頼まれることが
しばしばあるらしい。それは時に事件や人探し
など、様々。外国の探偵は警察のファイルなども
見れるらしいのでかなりすごいらしい。
2005年09月09日 15:22

探偵は元刑事
探偵は元刑事だった人が多いらしい。
これはどうしても探偵と警察の仕事の根本が
似ているからだと思う。
しかし調べてみた限りでは、日本の警察と探偵
物語のようにあまり協力しあわないらしい。
2005年09月05日 12:14

日本の探偵
小五郎で思い出したが、明智小五郎という
探偵がいる。言うまでもなく、推理小説の
中の探偵だが。明智を初め、探偵
ずば抜けた頭脳のかわりに身なりを気にしない
イメージが強い。
実際の探偵も頭をぼりぼりかきながら
調査をするのだろうか。
2005年09月03日 12:59

探偵事務所
コナン君で思い出したが、探偵の毛利小五郎と言う
キャラがいる。度々画面に毛利探偵事務所
映るのだが、実際の探偵社興信所
こんな感じなのだろうか。
2005年08月29日 11:54

少年探偵団
コナンといえば、ご存じ少年探偵団を名乗るコナン君。
小学生ながら凄い頭脳をもった迷宮なしの名探偵である。
よくあんな小さな体で探偵できるなあ。
疲れるだろうに。
2005年08月28日 04:26

探偵=?
友達が電話をかけてきたので、ちょうどいいとばかりに
話をした。かけてきてもらってるから
電話代いらないもんね。
そいつが言うには、探偵といえばシャーロック・
ホームズらしい。探偵=ホームズ=探偵
らしい。コナンドイルかあ、根強いね。
2005年08月26日 06:44

探偵といえば
スパイといえば007。じゃあ探偵
なんだろう。やはり松田優作の探偵物語か?
それとも金田一探偵か。なんだろうなあ。
2005年08月23日 16:21

探偵は多い
そういえばTVを見ていて思うのだが、
意外と探偵を題材にしたものは多い。
少年探偵団や探偵物語などなど。
個人的には探偵よりスパイが好きだな。
2005年08月19日 12:05

愉快な探偵
探偵といえば、大阪ローカル放送でやってる
探偵ナ○トスクープだろう。
毎回楽しませてくれる。
本物の探偵もあれぐらい愉快なら依頼も
してみたいかもな。あ、でも浮気調査とかは
ダメそうで嫌だな。
2005年08月14日 18:49

本物の探偵
今日テレビを見ていたら、東京の探偵社
勤める探偵が紹介されていた。
えらく華奢でひ弱そうな探偵であった。
あれで尾行調査とかやるのか?
体力はあるのか?
と余計な心配をしてしまった。
2005年08月09日 14:18